刻印メッセージにこだわり特別なものにしよう

by ,

結婚指輪の内側には、刻印を入れるのが通常です。

そのメッセージはいろんなものがあり、ふたりだけの特別なものにしたいというカップルは多いです。

刻印メッセージにこだわってみるのも良いですね。

【刻印を入れる時に気をつけること】

結婚指輪に入れる刻印は、スペースが決まっていますよね。

ですからだらだらと長いメッセージよりも、シンプルなものが好まれます。

伝えたいメッセージをそのまま文章にするのではなく、ふたりにしかわからない暗号のようにすると良いですよ。

また、指輪のデザインによっては、刻印ができないものもありますので事前に刻印ができるかどうかを確認することも大切です。

刻印代金は、完全に無料のところもあれば〇文字までは無料、それを超えると有料など、お店によって違いますのでこれも確認しておきましょう。

刻印を入れると、数週間かかるので早めに注文しておくことをおすすめします。

【オリジナルな刻印を】

結婚指輪の刻印は、だいたい「LOVE」や「FOREVER」、「HAPPY」といった言葉が多いですが、オリジナルの言葉を刻印することもできます。

オーダーメイドの結婚指輪を作るお店なら、オリジナルの刻印を入れてくれますので相談してみると良いでしょう。

言葉だけでなく、マークなどにも対応してくれるので、刻印メッセージにこだわりたい人におすすめです。

【ふたりだけの愛を表現する】

オリジナルの刻印メッセージは、ふたりだけの愛を表現するのにぴったりです。

指輪の内側なので人に見えることはないのですが、これはふたりだけの秘密のようで、ときめきを感じるというカップルは多いです。

おすすめな記事みつけました>>https://koimemo.com/article/4297